参加者(読み専)



TK
個人サイト
作品一覧

列伝
通称『化粧師』。由来は、代表作から。
ホラーの下地にミステリーの化粧を乗せた筆致を得意とする実力派。
今回、管理人の檄文に応え、読み専として参加の運びとなった。
バナー作成など、企画運営にも携わっている。管理人としては感謝の言葉もない。
自己紹介
根暗な自称ホラー書きです。

翡翠

列伝
通称『全てを見通す者』。
ミステリーの犯人当ては十八番。
あの「人格転移の殺人」で犯人を当てたという経歴を持つ。
生半可な謎ではすぐに解き明かしてしまうぜ、さあかかってこい! とは本人の弁。
自己紹介
基本読むほう、たまに原案(るうね氏りんねぱにっく)やってます。
今回は読み専ということで皆様の作品を読ませていただきます。
我々が読み解けるか裏をかかれるか。かかって参られよ、ということでどうか一つ。

ザリー

列伝
通称『謎多き刺客 その1』。
翡翠氏の友人。それ以上のことは、管理人もよく知らない謎多き人物。
どうやら、かなりミステリーには造詣が深いようだが……?
自己紹介
小さいころからミステリー好きの父の影響で推理小説をよく読んでいました。
そのせいか純文学(たいがいオチはないですよね??)はちょっと苦手。
伝記、歴史、SF、ホラーも好きです。好きな作家はパトリシア・ハイスミス、伊坂幸太郎、
マイケル・スレイド、京極夏彦、クライヴ・バーカーなどなど♪
今回の企画は北村薫さんの初期の作品みたいな感じかな?と、とっても楽しみにしています☆
よろしくお願いいたします♪♪♪

あまゐ銘菓
作品一覧

列伝
通称『青き巨星』。
壮大な世界観と、それを支える重厚な筆致が持ち味。
ハ○ポタとは違うのだよ、ハリ○タとは(ファンの方、すみません)
自己紹介
ミステリーに触れた機会が少ない素人ですが、よろしくお願いします

ぱくどら
作品一覧

列伝
通称『悩みし有翼人』。
心に翼を秘めた、鳥類の長。いろいろと悩み多き身ながら、
今回私の無理な願いで、読み専として参加していただけることになった。多謝。
その背中の翼は、いつか空を飛ぶために。
自己紹介
難しいことは考えず、作品を楽しみながら読み進めたいと思っています。よろしくお願いします。

麻実佳香央
作品一覧

列伝
通称『ジェネレーション・ギャッパー』。
特筆すべきは、その若さだろう。何と小学生である。
私が同じくらいの年齢には、鼻をたらした馬鹿なガキであった。
今回、その若い感性によって、独特の評価をくだしてくれることを期待したい。
自己紹介
小学生にしては多い読書量だけがとりえの素人ですが、
どうぞよろしくお願いいたします

沢木香穂里
作品一覧

列伝
通称『疾風のカオリ』。
全三十部、読了時間四時間オーバーの連載を三日で完結させた猛者。
疾風という二つ名があるものの、その筆は風よりも早い、ともっぱらの噂である
自己紹介
恋愛ジャンルを投稿していますが、オフラインでの読書はミステリー一辺倒です。
犯罪のないミステリーを書き専の皆様がどう料理されるのか、読者として楽しみにしています。

オロチ丸W0632A
作品一覧

列伝
通称『少女崇拝』。
少女の無垢なる魂に全てを捧げし殉教者。
詩作を得手とし、少女の最も輝ける時間を言葉によって切り取っていく……。
自己紹介
男ですが、女性至上主義者で、少女崇拝のオロチ丸W0632Aです。ついでに言うと、好きなジャンルは百合です。
ちなみに、僕に取っての『少女』とは、広義では単に『若い女性』という意味で、狭義では『中学生〜20歳位の、思春期の女の子』という意味です。
少女は、必ずどこかに、魅力的な部分が有ると思っています。
その魅力的な部分を、上手く表現する事が、現在の課題です。
ミステリーが書けないので、読み専として参加しますが、どんな少女が出てくるのか、どんな謎が出てくるのか、楽しみにしています。

理茉弥緒

列伝
通称『無垢なる新風』。
またしても小学生の参戦。
その若い感性で、企画に風穴を開け、新風を巻き起こして欲しいところ。
私が小学生の頃は、「ズッコケ三人組」とか読んでたなぁ……(いや、あれも面白いですけどね)。
自己紹介
ミステリーばかり読んでいるって言うことではないですけど、
「犯罪が出てこないミステリー」とはどういうものかと興味津々です。よろしくお願いします。

伊田 二郎
作品一覧

列伝
通称、『鎖(既存ジャンル)から逃れ出た獣』。
既存ジャンルに当てはまらない筆致を恐れられ、
教会によって、孤島に幽閉されていた魔獣。
今回の企画の噂を聞きつけ、脱走。その筆で今企画を潰さんと画策している(らしい)。
が、再び教会に捕まり、幽閉されてしまった。仕方ないので、今回は読みに徹する模様。
自己紹介
既存ジャンルに当てはまらない……ようするに無茶苦茶なだけです。
 この企画を潰してしまうのではないかと心配しております。
 素人でミステリーなど書いたことないですが頑張りたいと思いますので、よろしくお願いします。
 ※書き専から読み専へ移行

桂まゆ
作品一覧

列伝
通称『春を飾る一輪の花』。
花、春を題材とした作品を多く発表している。
立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花。
ところで芍薬って、どんな花ですか?
自己紹介
自称「腐った物書き」桂です。腐った物書きは当然、読者としても腐っています。
腐っても、読者です。どんな作品が出来るのか、楽しみにしています。

【順不同、敬称略】

inserted by FC2 system